3日前くらいの夜(たぶん)雲もなく新月に近かったので星を撮りに行ってきました。

 

18:00には日もすっかり落ちて夜の時間が長くなっているゴールドコースト。

あったかい食べ物をテイクアウェイして持っていき、クーランガッタから車で20分ほど南にある田舎のヘイスティングという場所。

街灯もなく、丘に着いたらあたり一面の星空が見えます。

カメラをセットし、お酒を飲みながら流れ星をたくさん見ながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

その時に撮った写真

朝日や夕日だけでなく星空も綺麗

星の取り方よくわからないですが、レンズの汚れが目立ちますね。。。

時間かかるし、難しい。

今度またとりに行きたいと思います。

 

そして月曜日が祝日になるので今週末もまたまた3連休のロングウィークエンド。

土曜日の今日は波がサイズ小さくなっていますが、いい天気で最高の海日和でした。

家の前

左を見ればサーフィンクイーンズランドのロングボードの試合がやってました。

地形がいいのがバレてしまってます。

白い砂浜、青い海。

 

明日はサイズが落ちそうですが、南風なので地形がいいポイントは引き続きいい波でできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です