こんばんは。

毎朝気温が一桁台のゴールドコーストです。

昼に太陽が昇れば一気に20度以上に、天気も良く過ごしやすい毎日が続いております。

 

しばらく前のQCC ALLEY CLASSICS

この試合は長い歴史を持っていて、過去の優勝者にはジョエルパーキンソンや、アドリアーノデスーザなどのワールドチャンピオンも名前を連ねているオーストラリアでも有名な伝統のあるコンテスト。

僕自身も毎年でてるけど、今年は波予報がイマイチだったので出ませんでした 笑

会場もCURRUMBIN ALLEYではなくD-BAHへ変更

 

シリーズチャンピオンがかかっているのにまさかの1コケの和光大。

キレキレのサーフィンを披露し堂々とファイナルに進出した田中トーイ。

しかしファイナルでは相手に圧倒されコンボ負け。。。相当悔しがっていました。

でもQCC4位の結果は本当に立派。

 

 

そして今年からは女子のQCCも始まり

サヤカが4位、記念すべき初代WOMEN’s ALLEY CLASSIC CHAMPIONにはレンちゃん

 

 

おめでとう!

QCC ALLEY CLASSIC 2018 from NOJILANDFILM on Vimeo.

 

シリーズのランキングは和光大6位、田中トーイ5位となり、2018度が終了でした。

 

 

 

そして先週末から始まっていた2018 BILLABONG OCCY’s GROM COMP

 

毎年欠かさず見ている僕の中でのWCTくらいの大会 笑

 

湘南で行われていたビラボンスーパーキッズチャレンジ?のおかげで日本人の参加者はいつもより少なかったのですが、全世界中からたくさんのキッズが集まり、毎年のことながらレベルがどんどん上がっています。

体は小さいのに大きなサーフィンをする選手たち。ジャッジのスコアを出すスピードも相変わらず早く、それに応えるようにそれぞれのシチュエーションに対応してのサーフィンを披露する選手。それはコーチからの指示か、選手自身が考えて行なっているのか、感覚でやっているのか、人それぞれですが、子供とは思えないレベルの試合内容で、そしてそれが自然相手のスポーツだけに面白い試合がたくさん見れました。

 

2018 BILLABONG OCCY’s GROM COMP from NOJILANDFILM on Vimeo.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です