前回のブログではまさかの航空写真を眺めてるだけで時間が過ぎてしまったので、今回はちゃんと書きます 笑

 

GOLD COAST エアポートを朝出発し、シンガポールで経由

マーライオン

ビール高い。

為替はオーストラリアドルとほぼ一緒でこの値段って、、、(日本円で1500円くらい)

 

今回の旅のお供はヒナタ

トランジットの時間にトレーニングしてました。。。

 

そしてジャカルタへ向かい、ここで他のオーストラリアからのメンバーと日本から来たメンバーと合流し、ホテルで一泊

 

次の朝シボルカという街へ向けまた移動

 

久々に吉野家たべれた!

 

 

しょぼい飛行場がいい感じ

 

 

そこから港まで30〜40分車で移動

 

そして到着し小舟に乗って沖合いで待つ船に移動の予定でしたが、、、まさかの船のメンテナンスのため急遽待機

 

結局すぐに出発できてもサーフィンできるポイントまではまた半日かかるのでこの日はサーフィンできないのですが、初めてのボートトリップでどんな船に乗るのか楽しみで、想像を膨らしまくってた僕たちにはこの焦らしプレイにはたまりませんでした。

 

それだけならまだしも、なんと目の前では腰腹のパーフェクトが割れている

 

 

が、板はすでに沖合いで待つ船に積んであるのでサーフできず。。。

 

 

ちなみにオーストラリア組は丸一日半移動でサーフィンしてなく、日本からの人は丸2日半の移動の人も

すねるみんなで酒盛り 笑

ちなみにみんなBANYAKエリアのサーフィンのユーチューブ見ながら、どんどん妄想を膨らましていました 笑

 

 

そんなこんなで待つこと数時間

 

 

ついに船に乗船。。。

 

 

ですが、、、

 

いきなりのスコールで外は土砂降り。。。

 

少し待ってみたものの雨は止む気配が無く

レインコートを着て強行突破。

 

苦笑いをしながら写真撮影。

 

正直初めてのボートトリップなので、船の感じや旅の感じがあんまりわかってなかったため、ちょっと過酷な旅なのかなってこの時は思っていました。

 

そしてあたりはすでに暗くなっており、雨もすごいため船の外装は全然見ることができずでしたが、船の中に入って見ると、、、

 

 

ものすごく豪華!

 

 

。。。

 

 

という写真を載せたかったのですが、この日はみんなで速攻ご飯 笑

と、新ためて乾杯

 

そしてすでに夜になってしまったのでみんなすぐに就寝の1日目でした 笑

 

全然ボートトリップという感じにたどり着かないのですが、また書きます。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です