で、マーガレットリバープロ開催しています。

きのうはグレイスタウンのノースポイントでやり、今日はメインポイントに戻り行われているようです。

ウエスタンオーストラリアは同じオーストラリアでも、ゴールドコーストとは全然違ったサイズとパワフルな波。ワーキングホリデー時代に旅をしている時にすごく気に入って、思わず家を借りて数ヶ月住んでしまった僕の思い出の場所でもあります。

こんな感じで旅してました。。。15年くらい前ですが 笑

マーガレットリバーがとても有名ですが、ウエスタンオーストラリアにはGNARALOOという、サーフィンライフの特集かなんかで発表してたオーストラリアの人気のサーフポイントTOP3に入るほどのポイント(ちなみに1位KIRRA、2位SNAPPER)があり、僕にとっても未だに忘れられない場所の一つ。当時は全然下手くそで、ただただその波に圧倒されてただけだったけど、、、

ちなみに場所はマガレットリバーから北に1000キロくらい、電気も水もない砂漠のロケーションというサバイバルな感じです。。。

是非ともウエスタンオーストラリアの広大な自然を旅しながら、サーフトリップをみんなにしてもらいたいものです。

。。。

と、なんのブログだかよくわからなくなってしまいましたが

マーガレットリバープロ、とても迫力があって見ていておもしろいですね。

国籍は違うけど日本人の血が流れているCONNER O’LEARY、KANOA IGARASHI共にラウンド3まで勝ち上がっています。しかもKanoaはミックを相手に最後に大逆転しての勝利。

是非2人には頑張ってもらいたいです。

http://www.worldsurfleague.com/events/2017/mct/1809/drug-aware-margaret-river-pro-mens?home=1

イベントサイト

他にも今年は個人的に好きなルーキーがたくさんいるのでシリーズを見るのが本当に楽しい。

たくさんのドラマがあった去年、今年はどんなことが起こるだろう。。。

誰かここに日本の国旗をぶっ立ててくれー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です