おとといからゴールドコーストに直撃したCYCLONE DEBBIE。QLD南部とNSW北部にとてつもない被害をもたらし、現在は南東の海上へ抜けて行きました。

主要の高速道路が閉鎖し、TWEED RIVER周辺は大洪水、川から流れ出る茶色い水で海は一面茶色に、昨日の金曜日はほとんどの学校や会社が午前中で終了し自宅避難となっていました。

HINZE ダム。。。(写真BBC NEWS)

波の方はというと、その金曜日の午前中はサイズもありなかなかのコンディションだったようで、僕は仕事を終え楽しみに夕方SNAPPERROCKSに向かって見たら、一気にサイズダウン。。。

まっちゃっちゃ

それでも時折いい波が来てました。

 

イケメンなつき

川畑さん

キラでも何人か入ってたよ。

北川塾で特訓中のシュウゴ君。

これがスナッパー 笑

なつき&けんと

タイヨウ&ケント

いつも4人で楽しそうに行動している、ユーゴ、なつき、タイヨウ、ケント。

タイヨウはシドニーに住んでいる、とてつもなくすごい映像クリエイター。映像もいっぱいとっているようなので、彼の作るものがすごい楽しみです。

そして今日はさらにサイズダウンし、オープンビーチでファンウェーブが割れていました。

今日のTUGUNビーチ。

それにしても、タイヨウのカメラの撮り方半端じゃない。。。

明日からはサイクロンデビ様のバックスウェルが入ってくるようなので、楽しみです。

去年のサイクロンWINSTON

CYCLONE WINSTON from NOJILANDFILM on Vimeo.

このくらいにならないかなーー。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です