毎日天気のいいゴールドコースト。雲ひとつない日が続いております。

さすがに一週間ぴーかんが続くと心配になりますが、、、笑

今年は暖かいと思っていたところだったのですが、最近は気温が一桁になったりして冬を感じさせてくれていましたが、昼間になれば全然半袖で余裕という過ごしやすさ。

波もおっきくなったり小さくなったりですが、いいコンディションでできています。

相変わらず夕焼けもきれい。これぞゴールドコーストという感じになります。

ここ最近は夕方毎日スナッパーではいっていて、波もよくきれいな夕焼けにいつも見とれてついつい暗くなるまで入ってしまい、写真撮るの遅れてしまいます。

 

 

 

 

いきなりですが

 

 

 

この前までいた大村さん 笑

 

4月から始まった番組で、今輝いている女性に密着するドキュメンタリー番組『7ルール』

明日の25日火曜日フジテレビで23:00から放送

プロサーファーの生活というよりも、大村奈央というプロサーフィン選手について映し出されると思います。

オーストラリアにも来て収録していたので、ゴールドコーストの環境や雰囲気も映し出されると思いますし、僕の家での生活なども出ると思います。

みなさん見てください。

番組詳細はこちら

 

 

ちなみにこの収録の時もいきなり来ました。

 

 

 

そしてそのいきなり来る大村さんに続き、またまたいきなりくる人、石川ケンタ。。。

映画の撮影でカメラマンの八神タカヤ君と共にゴールドコーストに来ていました。

PHOTO:TAKAYA YAGAMI

いつも何かを発信しているケンタ。

大村さんもそうですが、自分の考えを持ち、自分の意思で行動する。ひとまわりも年下ですが本当に尊敬します。

 

芝生や砂浜を裸足で歩く事の意味。

太陽に当たる事の意味。

いい身体を作るために食事をとる事よりも、いただきますと言う事の意味。

波に技をかけるのではなく、体を委ねる事。

奪い合うのでなく、シェアする事。

 

ケンタといると9割はふざけた会話をしているけど、1割は本当に濃密な意見や考え方を感じさせてくれます。周りからはお調子者と思われがちですが、実はきちんとしたビジョンを持っていて、サーフィンに対する考え、時間の使い方、人と人の触れ合い方、、、数字や結果や表面上のものを追いかけ、そういったものでしかもの事を見ることができない人が多いこの時代に、何が本当に大切なものかを考えさせてくれます。

 

そのケンタがタカヤ君と作る映画

OCEAN TREE ~THE JOURNEY OF ESSENCE~

 

彼らが何を伝えてくれるのか、完成楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です