こんばんは。

すっかりこのブログの存在も忘れていまして、前回の投稿よりだいぶ時間が空いてしまいました。

2ヶ月半ぶり。

実は第一子となる娘が生まれ、いつも海に向けているカメラが子供に向けてばかりの日々を送っていました。笑

しばらく海でカメラ使ってなかったのでそろそろ活動再開したいと思います。

 

カメラは使ってないですが、サーフィンはいっぱいしています。

 

1ヶ月くらい前にサイズが一気に上がった時には南に2時間ほど下ってこんな波に出会うことができました。

 

 

 

今年の初めに行ったハワイ以来の大きな波を味わい、久しぶりにアドレナリン全開になりました。

ただ毎日の日常にあるサーフィンだけでなく、たまにあるこういった刺激というのが本当にたまらない。

こういう瞬間を大事にしたいです。

 

 

ゴールドコーストにも砂のついているバンクがちらほらありますが、この時期は日本にいた方が波良さそうですね。来年は日本の台風シーズンを味わいたいな。

 

 

相変わらず夕焼けは最高です。

 

 

時が流れるのは早いもので、今年ももうわずか。

最近は月日が流れるのが本当に早く感じます。

 

自分自身ついこの間までワーホリ生活していて、旅しながらサーフィンばっかしていた感じに感じていますが、気づけば大人になり子供が生まれて、いつの間にか体力も衰え、疲れの取れにくい身体になっています 笑

 

ただそういう自分自身の老いとは別に、ついこないだまでやんちゃしてた子が人の上に立って活動していたり、何かに取り組みそれを発信していたり、自分の進路を決断したり、自分の知っている仲間の成長を耳にすると、すごく嬉しい気分になりました。

 

大人になると理想を追い求めるのは難しくなるもので、いろいろな事に悩み、でも決断をしなくてはならなくて、、、安定を求めること、自由を求めること、いくら人に相談しようが決断をするのは自分であり、全てはその人次第の人生になる。

他人が羨む事でもその人にとっては大切なことではなかったり、他人が羨ましくない事でもその人にとってはそれがものすごく大切な事であったり、

 

全ては自分次第。

 

誰かのせいにしても、なにかのせいにしても、結局なにもかわらない。

自分は何がしたいのか?どうなりたいのか?

そんな若い頃に悩んでいた疑問と、おっさんになった今、また最近向き合っていました。

と、意味不明なブログになってしまいましたが、自分の気持ちや自分の時間を大切にしていきたいな。

 

ゴールドコーストは来週サイズアップ予報。

天気はいまいちそうですが、楽しみです!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です