PORT STEPHENSというところに行ってきました。

NEW CASTLEから北へ車で1時間ほどの場所。ちなみにNEW CASTLEはSYDNEYから北へ車で2時間くらいの場所。ゴールドコーストからは、、、8時間くらい。

今回の目的はPORT STEPHENS TOYOTA NSW PROという、WSL WOMENS QS6000 (MEN QS1000)の大会に大村奈央に帯同していきました。

朝ゴールドコースト空港に到着した奈央ちゃんをピックアップし、荷物をまとめ出発。

 

なぜか季節外れに外気温が34度もありましたが、何時間もノンストップで喋り続ける奈央ちゃんのおかげで、8時間のドライブも思ったより辛くなく到着しました。

日が暮れる前ギリギリに到着。この時はまだほぼフラットだったきれいなBUIRUBIビーチ。

宿はみどりに覆われている自然いっぱいの場所。野生のコアラもいるらしいです。

 

 

 

サイズが一気に上がり、次の日はクローズコンディションとなりONE MILE BEACHという別のポイントでサーフィン。DAY1もこのポイントで行われました。

朝1誰もいなくて、誰かが入水するのを待つ奈央ちゃん。サメ怖いからね。

最近魚眼レンズ買ってはまっています。

 

 

 

岸から見て右にあるヘッズ寄りの場所はうねりを交わすが、左の奥の方に行くにつれてどんどんサイズを拾っています。

初日素晴らしい試合を披露して、MCもべた褒めだったアムちゃん

れんちゃん、なぎさ。。。

 

 

 

DAY2からはMAINのBUIRUBI BEACHに戻り試合。

ものすごく広い砂丘

ラクダ

波は3−4ftのパワーのあるとてもいい波。贅沢なコンディション。NORTH STRADDIEのメインビーチのような波に似てるかな。砂がついているバンクがいくつもあり、フリーサーフィンも最高でした。

れんちゃん

みのりちゃんと田中樹コーチ

子供にも人気

 

 

 

ついこの間までは聞くことなかったのですが、日本人の女子のサーファーが本当に上手くなったとMCが何度も何度も言っていました。

 

そして、 大村奈央ちゃんはROUND of 16まで勝ち上がり9位タイ。

今シーズン最後に彼女らしい、華麗な力強いサーフィンを見せてくれました。

 

PORT STEPHENS TOYOTA NSW PRO from NOJILANDFILM on Vimeo.

 

 

初日はクローズコンディションだったり、途中サメが出たりで一時中断したりと大変な大会でしたが、波もよくこのPORT STEPHENSは本当にいいところでした。昔にオーストラリアを1周した時には立ち寄ることもなく知らない場所だったのですが、こういう機会がないとなかなかくることできないし、また来てみたいと思う素敵な場所でした!

サンセットもきれい。

コアラは見れなかったけど毎回宿に現れるポッサムの親子。

ちなみに帰りは嵐に巻き込まれ、大木が道路に倒れてたり、雷が目の前で落ちたりとまたまたすごい経験をしながらの帰宅でした 笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です