こんばんは。

フロリダから帰国して3週間。

季節は真夏のゴールドコースト。

 

帰った次の日にちょうど行われていたWSL QS1000 Burleigh PROのファイナルデーを見ることができました。

FLIGHT CENTRE BURLEIGH PRO from NOJILANDFILM on Vimeo.

日本人が大活躍。

会場MCも日本人サーファーの活躍をすごく讃えておりました。

 

 

そしてその後はトロピカルサイクロンFEHIのおかげで、ポイントからビーチまで最高のコンディション。

その週に行われたWSL QS1000 TWEED COAST PROは残念ながら日本人の活躍は見られませんでしたが、この時期のゴールドコースト周辺は、毎年のことながら波もよく、大会もあり、改めてこの土地の環境の良さを感じることができました。

 

TROPICAL CYCLONE FEHI from NOJILANDFILM on Vimeo.

 

ちなみに動画ばっかで写真はあんまし撮っていません 笑

夕焼けはいつも綺麗です。

 

 

雨降ってる日も多かったですが、、、

 


ケンタ

新しい扉を開き、会社員サーファーとして今年からQSツアーを回っているケンタ。

いつも新しい可能性や、面白い発想を教えてくれる。相変わらずくだらない話ばっかだけど、10パーセントの深い話は、ものすごく感心させられる。

今後の活躍が楽しみと感じるとともに、このような人間がもっともっと出てくると面白いなと思いました。

水中やったけど、フォーカス合わずすぐ暗くなったのですぐに終了。こいつとの水の中での呼吸はあいませんでした 笑

 

 

プロサーファーも一般サーファーもその他の人もたくさんの人が集まるこの季節。

プロでもプロでなくてもサーファーでもサーファーでなくても、誰もがこの環境を大切に味わい、そしてサーフィンというものだけにとらわれず、でもサーフィンを通してたくさんのことを学べればいいなと思います。

何を言っているかわかりませんね。笑

 

 

ちなみに昨日からは新たなサイクロンGITAが接近してきて、今週末は大フィーバー。

 

今日は朝からKIRRAのポイントがYOUTUBEでライブ中継まで行われていて、

てゆーか、Freeサーフィンなのにすごいね。。。ライブ中継。

 

インスタ開いて見たら

こんな画像もあがってるし、ザデイとなっていました。

ちなみに僕はQS6000の試合のためNEW CASTLEに来ており、ゴールドコーストのスーパーチューブを味わってません 泣

ですがNEW CASTLEにもサイクロンスウェルが届いており、すごいコンディションになっております。

大きいだけでいい波とは言えませんが、、、

大村さん

 

今日はトライアルラウンドが行われ、明日から本戦!!

また更新しまーす!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です