こんばんは。

 

最近は冬の空気のゴールドコースト。

空が綺麗。

 

この時期は1年で一番好きな時期。

 

朝はオフショアになりやすく、ポイントもビーチも波が良くて、夏の時期に比べて混雑も少なくサーフィンできる時期。

 

ちなみに先週末からずっと波がなくて何日間かフラットでしたが、、、笑

0ft初めて見た。

でもその日は空気が澄んでて夕焼けが本当に切れ出した。

 

 

 

ちょっと前の🖖コレカップ。

飯田コウタ主催で、ゴールドコーストにいる日本人で集まって試合をしようということで、大会をしました。

たまたまゴールドコーストにトレーニングしにきていた、大原ヒロト、塚本ユウタ、森ユージも参加しものすごく濃いメンバーに。

 

 

そんな中優勝は田中トイ。

うちの娘 笑

 

サーフィンもインタビューもキレキレでした 笑

波もよくみんなで楽しいセッションができ最高の1日。

 

ありがとうコータ。

 

 

和光大のコーチングを受けにうちに短期滞在していたユージ。

日本に帰って早速結果を出し、ジュニアオープンで見事優勝!

この大会のためにものすごく努力していて、そしてそれが結果に結びついて、そういうことを周りのみんなと共有できるってすごい。

周りに影響を与えることができる人はすごい。それがプロってものだな。。。

 

そしてその結果を出すことのきっかけを出した和光大のコーチング。

現在は一般サーファーにも週に2、3回朝1のグループレッスンをしたり、プロの子達のプライベートレッスンをしたりと、上手くなりたい人やサーフィン好きな人に合わせて、自分の知識や経験を生かして、みんながまち望んでいたことをやってくれています。

 

このゴールドコーストの最高の環境で高校時代を過ごした和光大や飯田コータが、その環境をもっと多くの人に感じてくれるように行動してくれている。

自分も昔に若い子を海に連れて行ったりしてたけど、こうして自分の年下の子がそういったことを積極的にやっているのを見ると本当に嬉しい気持ちになる。みんな価値観は違うけど、みんなサーフィンが本当に好きで、うまくは言えないけどこうした純粋な活動をできる人間に成長してくれて嬉しい。

 

 

サーファーでよかった。

 

明日は自分のホームでもあるCurrumbin AlleyでQCC 最終戦となるAlley Classic

 

現在ランキング3位の和光大

 

頑張れ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です