またしても行って来ました。

 

夢のボートトリップ。

 

前回行った8月から半年。

 

最高の贅沢です 笑

 

今回の旅はメンタワイ。オフシーズンということもあり波のサイズはそこまでなのですが、それでもやはり究極。

 

そしてオンシーズンとは違い人が全然いなく貸切の状態がほぼ毎日でした!

 

いつも企画してくれるYさん

このロケーションでサーフィン出来るのはたまりません!

8月のバニャックとは違いメンタワイはヤシの木が多いので写真が映える。

 

そして魚も大量。

 

魚だけでなく、タコもイカもとれて毎日のように、刺身食べれました。

 

みんなサーフィンに研究熱心で、写真より動画をメインにして撮影し、毎回セッション後にはライディングを見て研究。

とてつもなく最高なトレーニング場所です。

メンタワイの中でも極上の波が割れるマカロニにあるタワーにもデビュー。

ここ行くまでに泥沼とザクザクのリーフの上を片道30分以上かかりながら歩きながら到着。

しっかりとノジランド参上とほっておきました笑

実はこのタワーへの歩くコースを間違えていたらしく、お前の通ってるとこはクロコダイルのすなんだぞって後から船長に言われ、ゾッとしてしばらく放心状態になっていました笑

今となっては笑える思い出ですが、次行くときはしっかりとペリカンケース持って歩いて行きます。

 

船から見る朝焼け、夕焼けは本当に最高に綺麗で、

 

ブラジル料理飲ムケッカもまた食べれた。

ラストナイトの前日は船のデッキでBBQ

ちなみにこのときすでに疲労困憊でグロッキーになっておりました。

 

最終日は夕方前に港へ向けて帰還するので、ラストサーフ後は日がててる時から

夜はこの状態 笑

サーフィンもお酒も撮影も全てフルにやり、またしても最高のメンバーと最高に満足のいくトリップを味わわせていただきました!

 

 

メンタワイドリーム。

また絶対に行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です